怪獣図鑑/ 地底怪獣ガルドリュース2006年03月19日 13時03分28秒

地底怪獣ガルドリュース

★身長40メートル 体重3万5千トン
★デザイン・造型 岸浪清史(造型工房PLUS-UP)
★登場作品=
 「88(ダブルエイト)」第2話『覚醒(ウェイキング・アップ)!!』
             第4話『迎撃(インターセプト)!!』
★地底を自由自在に掘り進み、マグマの高熱にも耐えられる装甲外皮を持つ。
 頭部先端の角からオレンジ色の破壊熱戦を発射する(予定)。
★第2話では、ちょっと姿が写ったくらいでしたが、
 これから製作の第4話にて大活躍の予定! 
★ガルドリュースのメイキングについては今後別項目でアップの予定!

えーーーと、「予定」ばっかりが並んでしまっていますが……
あっ、そうだ、じゃあ、

★ガルドリュースの声について!
 第2話で、姿が写ったのは一瞬でしたが、
 吠える声は何度も何度も響き渡っておりまして、
 この声は、既成の怪獣の声を流用したりしないで、1から作ろうと考え、
 試行錯誤して、生録した素材音を、速度を変更したり合成したりと、
 加工して作りましたー♪
  (何の音をどうやって作ったか書いてもいいんですけど、
   このような、音を聞いていただけない場でそれを書いても、
   なんか〜〜〜〜空しい〜〜〜・・・ので!
   それは別の機会にしたいと思いまーーーーーーす!)


★★★★★★★
↓その後、メイキングをアップしましたーー!!

メイキング【地底怪獣ガルドリュース・造型】へ
http://blogs.yahoo.co.jp/mn88ken1/15545457.html
<< 2006/03 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

現在は、
「ケンちゃんの第四惑星より愛をこめて -前野健一のブログ-」
は、
http://blogs.yahoo.co.jp/mn88ken1
こちらとなっております。

最近のトラックバック

RSS